EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

さくらさくら

週末は2日ともお花見を楽しみました。
先日の鎌倉もきれいでしたが、こちらも負けていません(地元贔屓?)
             クロカン (6)
                           土曜日。
                近くのスーパーに買い物に出たついでに・・・
                ここは町が運営するクロスカントリーのコース。   
                 直線400Mの両側に桜が並んでいます。      
               地元の人しか(すら)知らない穴場スポットです。

 クロカン   クロカン (1)
  寝転んで上を見上げると、陽のひかりきらきらしてきれいでした。
  やわらかい空の青さとふんわり白い雲、芽吹く直前の銀色の木々の枝、桜の薄ピンク。
  春を満喫。
  
クロカン (3)

 
   はだしで駆け回る。
   ただそれだけで楽しくなってしまう。
 
   はらはらと散る花びらを眺めながら、
   ゆったりとした時間を過ごしました。





   
                  あゆむくんと (3)
                       日曜日はさくらの里へ。
                  こちらはさすがに大勢に人がいました。
       マイミクのやまもっちゃんさんと待ち合わせて、小1時間ほどご一緒しました。
        やまもっちゃんさんは1年ほど前に実家の店にお買い物に来てくださって、
                 その時、お互いにmixiをやっていることを知り、
        それ以来ブログで仲良くしてもらっていましたが、ちゃんと会うのはこれが初めて。
                どきどきしながらも、楽しくおしゃべりできたのは、
                  彼女の明るくて気さくな人柄のおかげです。

 あゆむくんと (1)  あゆむくんと
  ikuよりひとつ年上の男の子がいらっしゃって、シャボン玉で遊んでもらいました。
  途中からよそのお子さんも一緒に、順番に持っていたシャボン玉機(?何と言うのでしょう?銃の形)
  を貸してくれて、とても優しいお兄ちゃんでした。


やまもっちゃんさんとは、結婚前の職種が一緒だったりで、
割と好きなものや好きなブランド、気になるお店などが同じなので、話が弾みました。
実はこの日、ikuはチェックのシャツの下に赤のボーダーTか無地のピンクかで悩み・・・
結局ピンクの無地を着せたのですが、もし赤ボーダーだったら、
息子さんと同じで‘チェックシャツ&ボーダーT’。
わたしもやまもっちゃんさんも、かごバッグを持っていたし、
旦那様もラベンハムもショルダーバッグも、もしうちの主人が一緒だったら柄違い!
本当に趣味が似ているんだわ~と思って、内心ぷぷっと笑ってしまいました。
  
桜並木



  さくらの里で桜の写真を撮り忘れたので、
  帰りに伊豆高原の桜並木でパチリ。
 
  今年は咲き始めてからの天気に恵まれて、
  長く楽しめました♪
  川奈の桜並木を見逃したのが心残りですが。






美絵さんから


       やまもっちゃんさんにプレゼントをいただきました。
     fogのリネンショルダーとクロスステッチのヘアゴム。
   ショルダーは、もうすぐ始まる幼稚園の送り迎えの時に
              携帯や家の鍵を入れるのに使おう!
            
        しかし、初めて待ち合わせた記念すべき日に、
       わたしの方は大したものをご用意できなくて・・・
                     申し訳なかったです(涙)
                次の機会に埋め合わせしますね。
 

 ふうけい

4 Comments

やまもっちゃん  

先日は楽しい時間をありがとうございましした♡
息子も主人も楽しかったようです!
実は・・私も秘かにリネンさんのお洋服や持ち物が可愛くて、気になってました(笑)
キャスのバックやカゴバック、お洋服の合せ方、見習いたい限りです☆
ikuちゃんの靴やお洋服も可愛くて良いなぁ~女の子♪
本当に好きなモノ、似ていますね!!
嬉しくなっちゃいました♪

この桜の穴場スポット、きれいですね!!
来年は是非教えてください!
今日の雨風でもう散っちゃったかな??
東は南の風ですごかったんじゃないですか??

そして・・私こそ手作りの贈り物ありがとうございました!
アクリルタワシは早速、活躍してくれています!!
あんなに上手に出来るなんてホントに尊敬!
また、是非遊んでください!
よろしくお願いします♡

2008/04/08 (Tue) 16:52 | REPLY |   

ブライス  

うわ~凄い綺麗!!
凄い穴場だよ~。
うちも桜の里に行ったけど1週間
ちょっと早かったみたい。

すてきなお友達との対面
羨ましいわ。
本当センスがよくってあこがれてしまうよ。

2008/04/08 (Tue) 17:25 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

さりげな~くチェックしてました(笑)
主人のラベンハムは結婚前にプレゼントした無地のベージュなんですが、
サイズが使いやすいらしく、気に入ってくれてます。

桜、きれいでしょ?
あの長いすべり台の公園への入り口から(わき道に入るところ)、
もう少し上に行った場所です。

次はもっとゆっくりお会いできたらいいですね♪

2008/04/09 (Wed) 06:02 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスちゃん

さくらの里は山の上のせいか、他より少し開花が遅いのかもね。
南のほうまで降りてくる気力があったら、
いつかぜひ見に来て~
バ○オパークの少し下のあたりです。

お子さん、もう元気になったかな?
わたしはまた風邪気味・・・

2008/04/09 (Wed) 06:05 | REPLY |   

Leave a comment