EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

行楽日和

冷たい雨の日がつづきましたが、今日はひさしぶりにぽかぽかいいお天気。
ちょうど桜が花盛り。
沿道や山のあちらこちらに咲いているソメイヨシノと山桜をうっとり眺めながら、
(安全運転を心がけつつ)
割引券があったので、お友だちと5家族で「伊豆ぐらんぱる公園」へ。
平日には「今にもつぶれるのでは・・・!?」と思うほど人が少ないけれど、
さすがに春休み、たくさんの親子連れでにぎわっていました。

とらんぽりん



   やっぱり大好き、トランポリン。
   この前よりも足腰がしっかりしてきたかしら。
   揺らされなければ、ひとりでも続けてジャンプ!
   でも大人に揺さぶられて、倒れるのもまた楽しい。
   女の子3人でキャーキャーはしゃぐ姿が
   何だか微笑ましかったです。






おべんとう



                  日向でシートを広げておべんとう。
   暑いくらいの日差しでしたが、春はやっぱり気持ちがいい。
  ikuのおべんとう箱、わたしが幼稚園で使っていたアルミ製。
      3度の引越しを経てなお、実家に残っていたのです!
  
    しかし、ikuの鼻の穴・・・広くなってきてないかい???
鼻の高いお父さんではなく、低いわたしの方に似てしまったよう。
    

               自転車3
               自転車も色々乗れるようになったので、
                    だいぶ楽しめました。
                  これはイヌの模様の三輪車。
                  なかなかスピードが出ます。

            自転車2
                右手でハンドルを回すと進むタイプ。
                    しかもてんとうむし!

            自転車1
                足踏みするように漕ぐ自転車は車型。
               これがいちばんお気に入りで、続けて3周。
      ちょっと色あせて塗料がはげたグリーンが、意外とジャンクでかわいい。


幼稚園が始まると、「みんなでおでかけ」なんてそうそうできなくなるし、
思い出深く楽しい1日が過ごせました。
ikuもわたしもずっと体調を崩していたので、思い切り外で遊ぶのは久しぶり。
今ごろikuは楽しい夢を見ながらぐっすり眠っていることでしょう。
わたしは・・・足腰が疲れて痛いです(笑)

 おでかけ

- 6 Comments

ミセスバタフライ  

体調も良くなって、たくさんのお友達と楽しい一日を過ごせてよかったですね!
ぐらんぱる公園、私が行ったのはもうずいぶん昔のこと…(笑)たまには行ってみたいです。
私の実家にも私が使っていたアルミのお弁当箱があって、ユズが年中の時にそれを保育園に持たせたら、担任の先生に「懐かしい~!」と喜ばれました(笑)ちなみにお弁当箱の絵は「ビッケ」です。
うちの保育園は年少以上のクラスは毎日白ご飯を持っていくので、アルミのお弁当箱は必需品となっています。

2008/04/01 (Tue) 23:19 | REPLY |   

やまもっちゃん  

こんにちわ☆
今日もポカポカ、小春日和ですね♪
こんな日はどこかお出かけしたくなる気持ち
わかります!!
ぐらんぱるのトランポリンって子供は大好きですよね~!
私も子供の頃すごくスキでした♡
6日ごろは伊豆高原の桜の里はまだ桜は見ごろでしょうか??
お弁当作って行っちゃいたいな♡

2008/04/02 (Wed) 13:23 | REPLY |   

roko  

風邪・・・母子共にもう大丈夫?かな??
中耳炎はくせになるので気を付けてね^^;
そちらはぽかぽかでいいなぁ~
北海道は今年は雪解けが早かったんだけれど・・・
やっぱり寒い・・・ううぅε=( ̄。 ̄;)
私も、あれさんと相方と三人で銀シャリとしゃけのおにぎり作って
お出かけしたくなりましたよ(^_-)-☆
うふふ・・・↑ikuちゃん・・・もう少し大きくなったら・・・
ゴーカートでもいけそうな雰囲気(^З^)ぷぷ・

2008/04/03 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん

わたしは子どもの時には1度しか行ったことがなかったの。
でも、地元割引がなかったらなかなか行けないよ~
駐車場は別料金だし・・・
もう少し大きくなって、アスレチックで遊ぶのが楽しみ♪
でも体力的にキツイかな(笑)

2008/04/04 (Fri) 06:07 | REPLY |   

enu:k  

>やまもちゃんさん

トランポリンは昔からあったんですね!
お金のかかる乗り物も楽しそうだけど、
トランポリンが一番体も使うし楽しそうです♪
桜・・・はらはら散り始めてもいますけれど、
さくらの里なら他より少し遅いから大丈夫だはないかしら?
お天気良いといいですね。

2008/04/04 (Fri) 06:09 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん

わたしは中耳炎とは縁がなかったので、
痛みや症状がどんななのか全く分からなくて・・・
癖になるって言いますよね(涙)
昨日の診察では、腫れは引いたけれど膿は残っていて、
先生曰く、
「爆弾をかかえているようなものです。」

あれさんも具合はもう大丈夫ですか?
エリザベスは辛そうだけれど・・・ちょっとかわいかったです(あれさん、ごめんなさい。)

2008/04/04 (Fri) 06:13 | REPLY |   

Leave a comment

