EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

気づいたら・・・

「おんなのこ=ピンク・あか」「おとこのこ=あお・みどり」
そんなことはあまり気にしない方なのですが、いざ用意し終えたらピンクや赤ばかり!
入園式に着せるつもりで作った服ピンクのウールガーゼ。
無意識だったのですけれど・・・

          袋物

あーりーばーど


   ネームタグも付いていますが、念のため
   ikuのマークを・・・あれこれ悩んだ末、
   小鳥のテープに決めました。
   ‘おかあさんあーりーばーど’と
   ‘ikuあーりーばーど’
   「early bird=早起きの人」なので、
   寝ぼすけikuが早く起きれますように・・・
   という願いも込めて(笑)





うわばき

              一日入園の直前に、近くの靴屋さんで
          あわてて買ってきた上履きもピンクでした・・・
撥水加工素材なので便利そう。(でも暑くなると蒸れるかも~)
本当はシンプルな白のバレエシューズがよかったのですが、
                         意外とないのもで。
           キャラクターの種類の豊富さに驚きました!
  これはクマさんのイラストがつま先にちょこんと付いている
           だけなので、これくらいならいいかな?と。
   「わたしもみんなみたいなキャラクターのがいいな・・・」
私自身幼稚園の時に思ったものですが、ikuはどうなるかな?




リュック


   通園用のリュックは御殿場アウトレットの
   アウトドアのお店で見つけて来ました。
   ブルー・イエロー・ピンクの3色があって、
   ピンクもいい色でしたが・・・
   さすがに避けておきました(笑)
   偶然にも仲良しのおともだちと、色違い・型違い
   わたしの方がちょっとうれしかったりして。




入園まであと3週間と少し。
ほんの数時間だけのことなのですが、毎日ひとりで家にいることを想像したら・・・
寂しがっているわたしをikuの方が慰めたりして。
「すぐにおむかえにきてくれるんだから、だいじょうぶよ
頼もしいことです。

 くらし

- 6 Comments

roko  

さっき来た時は写真が×印だったので・・・(笑)
お洋服や小物・・・準備大変でしたね(=^^=)
ピンクのオンパレードか・・・
いいんじゃないですか?今しか楽しめないし・・・^^;
私は、ikuちゃんのイメージはシックなお洋服着せてるなぁ~って思ってました。
「お母さん・・・今度はお家で一人で心配だわ」なんて♪♪
本当にお姉さんキャラなのね(笑)
自分の時間が出来るのも・・・ある意味、子供さんを客観的に見れるし
お互いにいい事なのかもね(^_-)-☆

2008/03/15 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

やまもっちゃん  

リネンさんこんばんわ☆
絵本バックやお着替えバックですか?すごく
素敵です♡
私も女の子だったらこんなバックを持たせてあげたいです~!
上履きも息子のは最初ピカチュウだったのですが、2代目は普通の上履きにしました。
ikuちゃんのすごく可愛いけど、何処で見つけたの??

2008/03/15 (Sat) 22:51 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん

ちまちま進めていたので日数的にはかなり掛かったのですが、
大変というよりは結構楽しかったです♪
一昨日はタオルの縁取り用に、ハギレをつなぎ合わせたバイヤステープを作ったのですが、
なかなか面白くて、出来上がったのをぐるぐる巻いたらかわいくて、自己満足♪

普段着せている服・・・割とベーシックだと思います。
無地タートル+柄物チュニックorブラウス+デニム・・・みたいなスタイルが多いかな。
カーゴパンツにセントジェームスのボーダーとか定番スタイルも。
パンツはは大抵GAPのアウトレットで買って、スカート・ワンピ・ニットは作る、って感じです。
服がシンプルなので入園グッズの袋物はちょっと派手くらいでもいいかな?なんて。
でも、ほとんど表に出ないですけれどね~
一応、ブラックウォッチのレインコートとの相性も考慮して(雨の日に布バッグなんて持たないのに・・・苦笑)




2008/03/16 (Sun) 06:57 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

このプリント、すごく可愛くて一目ぼれ。
でもプリントの可愛さでごまかして、刺しゅうもアップリケもなし。
楽してます。
実際のところ・・・着替え袋は園に置きっぱなしだし、
絵本袋と上履き袋は週1~2回だし、
ほとんど使わないそうだけど、幼稚園後もずっと使えるようなものにしました。

上履きは近所の小さな靴屋さんで見つけましたよ。
他にもミッキー・アリエル・プーさん・ディズニーのお姫様たち・ドラえもん・・・
あと、昔わたしが履いていたヒヨコとか。
とにかく色々!びっくりしました。
カインズでも売っていたそうです。

白のバレエシューズに手描きドットなんかにちょっと憧れてもいます☆



2008/03/16 (Sun) 07:05 | REPLY |   

てぃ~  

素敵な贈り物をありがとう。
どれも可愛いものばかりでウキウキしちゃいました。
スタイはお出かけのときに使わせてもらいます(家用じゃ可愛くてもったいない!)。

ikuちゃん、いよいよ幼稚園が始まるね。
母の自由時間は淋しいんだろうけど、ここまで育児をがんばってきた「ご褒美」なのかしら?
それにしてもikuちゃんのコメントには和まされます☆

近々実家に行く予定です。
まだ具体的には決めていないけど・・・。
久しぶりに再開できるとうれしいなぁ♪

2008/03/17 (Mon) 18:25 | REPLY |   

enu:k  

>てぃ~ちゃん

ささやかなものでしたけれど・・・
これから夏に向けて、‘かまわぬ’グッズがかわいいかなぁと思って♪
そちらには‘かまわぬ’のショップがあるらしいですね。
通販だと色が限定されてしまって、ちょっと悲しい(涙)

もうひとり、3月中に帰省予定だと言っていた友達がいるの!(同じ繋がりの)
どうなったか聞いてみるね♪
もしも日が合ったら、お会いできたら嬉しいわ。

2008/03/19 (Wed) 05:34 | REPLY |   

Leave a comment

