EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

雑貨屋めぐり

  マリー1   マリー2

週末、長泉に住む祖母に会いに行きがてら、前から気になっていたお店に寄ってみました。
マイミクのやまもっちゃんさんからもオススメされていたし、
中学からの友人も「いつか一緒に行こう!」と言ってくれていて。
(ごめん・・・抜け駆けして行ってしまいました)
函南にある「Marie」というこちらのお店、カフェとパンと雑貨のお店で、熱函道路沿いにあります。
雑貨は白が基調のレーシーでフェミニンなテイスト。
カフェではハンバーグ・オムライス・パスタなどのランチメニューも豊富。
おいしそうなパンがたくさん並んでいて、あれこれ目移り。
悩んだ末‘れんこんパン’‘ハーブチキン’‘フレンチトースト’‘紅茶の食パン’をチョイス。
なかなか美味しかったです♪

マリー3


 
  裏にあるお庭もステキ。
  店内からも富士山が見えました。
  空を見上げると、パラグライダーで飛んでいる人たち。
  その数15~20人!
  1度にそんなに飛んでいるのを見るのは初めて。
  飛んでいる人の方が景色がいいに決まっていますが、
  見ているこちらも壮観でした。






この後、三島でも寄り道。

   onnne.jpg


   三島駅すぐの小さな雑貨屋さん「onnellinen」。
   実用的なものをちょこっと購入。
   ・果実酒用に密閉びん。
    (去年夏に渋谷のサンクで見つけたのと同じ!)
   ・すっきりしたフォルムが美しい茶漉し。
    ひとり分の紅茶にポットでは大げさなので。
   ・お菓子のラッピング用にワックスペーパー。
    さりげなく麻糸で巻いてあるセンスの良さにも
    惹かれてしまいました。

  

   
           au fil
清水町のオゥ・フィル・ドゥ・ロウにも寄って来ました。
ロシア風花柄の生地はパープルとブルーとあって、自分では決められず。
ikuに決めてもらいパープルに。
あとはバテンレースと色のきれいな綿麻スラブ糸を。

onnnellinenもオゥ・フィル・ドゥ・ロウも、オーナーさんの目で厳選されたもの、
これぞ!という必要最低限のものが、無駄なくすっきりとディスプレイされていて、
とても洗練されている感じがします。

本当は沼津のhalさんにも行きたくて仕方がないのだけれど、なかなか日が合わなくて・・・
散在せずに済むのでそれはそれでいいのかも知れませんが、目と心の保養になるし。
ikuの幼稚園が始まる前に、母を連れて行ってあげたい気もします。




 すきなおみせ

- 2 Comments

やまもっちゃん  

リネンさんこんにちわ☆
いいなぁ~雑貨屋さん巡り!
マリーさんは鎌倉のお店には行ったのですが
熱函の方も行って見たいです!!
パンがオススメだと聞きました。どうでしたか?
素敵な雑貨&生地のお店いいなぁ~。
いつかご一緒してください!!

2008/03/11 (Tue) 14:09 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

マリーさん、鎌倉の方だったのですね!?
パンは種類も豊富で美味しそうなものがたくさんでした。
買ってきたのはどれも美味しかったですよ。
熱函沿いだからでしょうか?
すごく混んでいて驚きました。
雑貨は・・・ちょっと甘い感じですね。
30過ぎてから少しストイックな方が好きになりました(笑)

2008/03/13 (Thu) 06:20 | REPLY |   

Leave a comment

