EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ぽかぽか

               たんぽぽ
           先日関東地方で吹いた強風は、春一番だとか。
    そういえば、風も穏やかでぽかぽか陽気の日が増えてきたような気がします。
         昨日遊びに行った公園には、たんぽぽが咲いていました。
  

    かけっこ  ブレイク
お弁当を持っていつもの公園(50mすべり台のある)へ。
少し霞がかかった、やわらかい水色の海はお日さまの光できらきらきらきら。
鼻が少々むずむずする以外は、とてもすばらしい時間を過ごせました。
主人と交代でikuの相手をしながら、ゆったり雑誌を読んだり、遊んでいる姿を眺めたり。
先週のTLDももちろんとっても楽しかったけれど、こんなふうに家族3人、
時間を忘れてのんびり遊べるのはこの上なくシアワセなこと。

4月から一緒に幼稚園に入る、という女の子とも会いました。
早いもので、もうあと1ヶ月に迫ってきました。
入園グッズ、あとはお弁当包みとタオルとスモック。
余裕があったらウエストがゴムのパンツも2枚くらいは作りたいところ。

家でわたしの家事が終わるのを待っているときも、外に出たくなるみたい。
お日さまと風が呼んでいるんでしょうね。

木登りねこ


   この日はネコに呼ばれたそうで。
   窓から外を覗いていたら、
   お隣の庭に近所のネコがいるのを発見。
   「ちょっとそとにいってくる!」
   
   少しして様子を見に行ったら、
   こんなことになっていました。
   追い詰めた??




マイク

   またある日には、玄関先に椅子を出して、
   絵本とマイクを持って。
   何をするのかと思ったら、歌ってました。
   妹からプレゼントされたこの絵本は、
   スウェーデンの童謡の楽譜に
   ベスコフの美しい挿絵、という構成。
   
   もちろん音符も字も読めませんが、
   絵を見て自分で適当に節をつけて。
   ikuなりの想像力を発揮していました。




こちらがその絵本↓

きみ どこへゆくの?きみ どこへゆくの?
(2005/02/20)
アリス・テグネール

商品詳細を見る

 おでかけ

- 2 Comments

やまもっちゃん  

風、強かったですね~。
うちの方が西風が吹いてるときって東は
そうでもないの?
この公園また、暖かくなったら行って見たいです!
偶然、ばったりなんてことがあったら嬉しいですね!!

2008/02/25 (Mon) 10:06 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

こちらも岬になっている地形からか、割と風が強い場所なんですが、
やっぱりそちらは西風をもろに受けるから、冬は強風ですよね。
東側は山が多少さえぎってくれるのかも知れません。

偶然ばったり!
会ったらすごいですよね。
と言うか、いつかご一緒しましょうよ♪

2008/02/27 (Wed) 08:25 | REPLY |   

Leave a comment

