EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひみつの場所へ

              ディズニー
                    寒さは覚悟の上。
        幼稚園に入る前にどうしても連れて行ってあげたかったし、
    主人が平日に有給を取れるのも今だけだったので、ついに決行しました!
              1泊2日、東京ディズニーランドの旅
              実家の母も、気晴らしに日帰りで同行。
    ikuには「ひみつのばしょ」とだけ伝えて、本人が気づくまで隠しておきました。
    驚かせたかったのと、万が一行けなかったときにショックが少ないように。 
        エントランスの手前で、ようやくどこに着たのかが分かりました。


「イッツ・ア・スモール・ワールド」「ミッキーマウス・レビュー」「カントリー・ベアー・シアター」
「蒸気船マーク・トゥエイン号」「ジャングル・クルーズ」「ツリー・ハウス」など、
お子様向けのアトラクションやショーを観て回りました。

ディズニー (1)


 
   イッツ・ア・スモール・ワールド。
   ちょっと北欧モダン風?
   内装が変わったような気がします。
   


ディズニー (6)

   マーク・トゥエイン号。
   風が強くて、寒いこと寒いこと!
   「天才テレビくん」の撮影かな?
   レッド吉田さんが下から大声で
   「いってらっしゃ~い!!」
   何度も何度も手を振ってくれてました。


ディズニー (28)




   ジャングル探検はちょっと刺激が強かったようで。
   お父さんの手をぎゅ~っと握って離さない。
   時々顔をうずめて隠したり。
   そうは見えないけれど、わりと怖がり。
   




どれも楽しかったそうですが、歳相応に「トゥーンタウン」のドナルドやグーフィーの家が
お気に召したとのこと。
トランポリンとかすべり台があるので、身体を使って遊べるのがよかったみたい。



      ディズニー (22)  ディズニー (23)
至るところから音楽が聴こえてくる。それもディズニーランドの楽しみのひとつです。
ブラスバンドの生演奏は大人でも聴き応えがあります。
アリスとウサギが踊ったりもしていました。

ディズニー (10)


   夜はイルミネーションがキレイでした。
   「シンデレラの戴冠式」というイベントが開催中で、
   公爵みたいな人が、ガラスの靴を掲げながら 
   「『我こそは!と言う方は付いてきてください!」
   みんなぞろぞろ後を付いて歩き、
   男の人も名乗りをあげていました(笑)
   楽しい企画だな~



ディズニー (11)



   ミッキーの形のスウィーツも楽しみ。
   夜、小腹が空いたので、
   2日目の計画をたてつつパクリ。
   一番楽しんでいるのは、
   もしかしてやっぱり私かな?
  

 おでかけ

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 (Wed) 21:15 | REPLY |   

ブライス  

秘密にして行って、TDLと分かった時
凄く喜んだでしょうね!
寒いけど、大人も楽しいし
夢中になってしまうよね。
子連れだと子供の反応見るのが
凄く楽しいし、嬉しいよね。
うちは、刺激多すぎて夜泣きが酷くて
大変でした~。
2日目も楽しんで下さいね~。

2008/02/20 (Wed) 22:56 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスちゃん

そもそもTDLというのがどういう場所なのか、
あまり分かってはいなかったんだけど(笑)
CMで見るくらいだったから。
でもミッキーもシンデレラも白雪姫も、
実在するんだって信じちゃったみたいです。
日・月で行ってきたんだけど、月曜の方が混んでいたような・・・
学生さんが多い時季かしらね。


2008/02/22 (Fri) 06:10 | REPLY |   

やまもっちゃん  

いいなぁ~TDL!!
お泊りで行くと夜も楽しめて満喫できるよね!!
ikuちゃんは女の子だから、アリエルとか
お姫様系にもウットリだったかな??

2008/02/22 (Fri) 09:13 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

パレードで白雪姫を見つけて、興奮してました(笑)
でもやっぱりミッキーがいちばんのようです。
1日で行けないこともないけれど、帰りが遅くなると辛いしね~
数年に1度でいいから、お泊りが楽しめるかなって。

2008/02/23 (Sat) 09:14 | REPLY |   

Leave a comment

