EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

びっくり!!

                ゆき??

昨日の朝、近くに住む主人の母から電話がありました。
「ikuちゃんに『窓の外を見てご覧』って言ってみ~」
???とにかく窓を開けてみたら(我が家は曇りガラス)・・・雪!?雪だ!雪だ!!!
天気予報ではぴかんぴかんに晴れの予報だったのに。
ここで雪が降るのは2年ぶりのこと。本当にびっくりしました。
もちろん急いで外に飛び出しました
遠くで小学生たちが叫ぶ声も聞こえました。きっと授業を中断して校庭で遊んでいたんでしょうね。
ひらら、はらら、くるくると舞い落ちてくる雪を眺めるのは楽しいです。
でもそれも30~40分足らず、つかの間のこと。
1時間も過ぎたら青空が広がって、すぐに溶けてしまいましたけれど。


びっくりと言えば、もうひとつ。
先日思いがけない贈り物が届きました。
贈り主はいつもブログで仲良くさせていただいているchaise blancheのkouさん。
  kouさんから  タグ
かわいいオリジナルタグつき! 何だろう?何だろう??わくわくどきどき。

ティッシュケース
  ティッシュケース☆
  欲しい欲しいとずっと思っていたのです。
  予備にもう一つ入れられるタイプで機能的。
  柄と色の組み合わせもツボです。
  
  ちょっと無骨で味のあるフックも
  好きな雰囲気でうれしかったです。
  どこで使おうかしら♪


バランスゲーム



     ikuにもかわいいおもちゃをいただきました。
     ちょこんとした姿が愛らしいぞうさんのバランスゲーム。
     ちょっとしたお出かけの時にも持って行けるサイズで、
     何かと活躍しそうです。





カレンダー

  以前kouさんのブログで拝見して、
  かわいいな~と思っていたカレンダーも。
  こんなにすてきなものを作れてしまうなんて!
  普段から、kouさんのすっきりとした写真のセンス、
  尊敬しています。
  
  主人とわたしの誕生日には記念日マーク!
  覚えていてくださったなんて・・・
  とってもうれしい心遣い。
  きゅ~んとなってしまいました。
  ありがとうございました☆☆☆



 くらし

- 6 Comments

みこ  

すご~い。
寒かったね(>へ<)
こっちは雪にはならなかったよ。
IKUちゃんは喜んだよね。
ステキなプレゼントも良かったね(*^▽^*)

2008/02/14 (Thu) 13:42 | REPLY |   

やまもlっちゃん  

リネンさん、こんばんわ☆
家の旦那ね、下田に会社があって、朝、私が選択を干していたら電話で西は雪降ってる?
って・・・えぇ???快晴なんですけど?
後で、送ってくれた写メにはうっすらと積もった雪・・・。
東と西ではこんなにお天気が違うんだってビックリでした。
ikuちゃんのプレゼント素敵ですね!
ブログ、覗いてみますね!きっと素敵でしょね!楽しみ♪

2008/02/15 (Fri) 21:52 | REPLY |   

kou  

enu:kさん、こんにちは
ステキに紹介していただいてありがとうございます!

気に入っていただけるかドキドキ☆
でもそのドキドキがとても楽しかったですよ^^

バランスゲーム、
年齢的にikuちゃんに早いのかな???
なんて考えたりしたのですが、
楽しんでもらっているみたいで
よかったです。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね。

あ、いよいよ、来週なのに、準備は全く進んでいません^^;

2008/02/18 (Mon) 16:54 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
(いつもだね・・・本当に申し訳ない)
あの雪が嘘のように、今週は暖かくなりそうだね。
今朝、秋に植えたクロッカスの花が咲いていました。
春が近いな~♪

2008/02/20 (Wed) 11:36 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

うちの主人も職場が下田なの。
やっぱり驚いてました。
でも今週から暖かくなってくるみたいですね。
春が近づいてくるときって、なんだかわくわくして嬉しいのだけど、
同時に花粉もね・・・・
毎朝頭痛で目が覚めるこの頃です(涙)

2008/02/20 (Wed) 11:40 | REPLY |   

enu:k  

>kouさん

すてきなプレゼント、ありがとうございました♪
バランスゲーム、さっそくお出かけの時に持っていって遊びました。
・・・でも、どのおもちゃも最終的にはままごと遊びにしてしまう~
(スミマセン。飽きっぽい3歳児のことなので・・・)
棒をご飯にしてゾウさんに食べさせてました(笑)

2008/02/20 (Wed) 11:48 | REPLY |   

Leave a comment

