EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おかしづくり

                 おんなの子の会

バレンタインが近いということで、我が家に集まってみんなでお菓子作りをしました。
おんなのこ3人で、『だい1かい おんなのこのかい』。
‘バナナ入りチョコケーキ’と、‘チョコチップ入りスコーン’の2種類。
順番に粉をふるったり、バナナを切ったり、生地を混ぜたり。
オーブンに入れたら、みんなで大きな声で「おいしくな~れ!!」

と、ここまでは順調だったのですが・・・
おもちゃで遊び始め途端、ikuの暴挙が始まったのでした。
(とくにひとりの子に対して集中的に)「これはダメ!」「これはだいじなのだからダメ!!」
何を使っても、ものすごい剣幕で取り上げて泣かせてしまい。
なだめようにも本人も興奮状態で泣き叫び。
あ~なんでだろう・・・
外で遊んだりするときには仲良くできるのに、大抵自分の家での時はこれなのです。
それでも最後にはお互いにぎゅ~っと抱き合って別れましたけれど。
(こどもって嫌なことを忘れられるからすごいです)

zzz

  「眠いと気が荒くなる」
  とは言いますけれど。
  みんなが帰ったとたんに、バタンキュー。
  
  時にはケンカもしながら大きくなっていくのね。
  でも、今回はケンカというよりも、
  ikuの一方的なイジワルだったわ・・・
  




いつも一緒に遊んでいる男の子たちにもあげようと、ほんのちょっぴりだけどラッピング。
でもまだ、「好きな男の子いる?」と聞いても、女の子の名前が返ってくる3歳児なのでした。


                 とうさんに
                   ↑これはおとうさんに

 こどもたち

- 2 Comments

やまもっちゃん  

女の子会私もいれて~(笑)
なんだか良いね!女の子って可愛い♡
家も男の子だけど、昨日クッキーを2人で
作りました。
生地から、焼くまで手伝ってくれて助かっちゃった???(疑問系)
パパにも感謝を込めて作ったお菓子。
喜んでくれるねきっと!!

2008/02/13 (Wed) 09:55 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

入ります?(笑)
わたしは小さい時2度引越しをしていて、
‘幼馴染’っていないんですよね。
だから、赤ちゃんの頃からずっと遊んでいる友だちがいるikuが、
結構うらやましかったりします。

息子さん、元気になったみたいですね♪
玉子焼き手伝ったり、なかなかマメですね~
>???(疑問系)
には、思わずクスリとさせられました♪

2008/02/14 (Thu) 06:38 | REPLY |   

Leave a comment

