EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

2日続けて

3人そり

       【火曜日】

   おともだちと3人で雪遊びに行きました。
   3人でそりに乗った姿のかわいいこと!
   キャーキャー言いながら、
   何度も何度も登っては滑り。
   帰りには割引券を利用して立ち寄り湯




今日もそり

     【水曜日】

   前日、泣く泣く帰ったiku。
   今度は別のおともだちと一緒に。
   この日もひたすらそり遊び。
   一面白くて静かな公園に、
   ちらちらと雪が舞っていました。
   下界(海のそば)とはまるで別世界。





ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)
(1969/01)
エズラ=ジャック=キーツ、きじま はじめ 他

商品詳細を見る



今日図書館で、思わずもう1度借りて来てしまいました。
あしあとを残したり、雪の上に倒れて人型→腕を上下に動かして羽のある天使の形を作ったり。
雪遊びの様子がとてもたのしそうです。
目を見張るような美しい色づかい、コラージュのような雪の結晶。
う~ん。やっぱり家にも置きたい。


土曜日にはまた雪になるようです。
でも、土曜は御殿場のアウトレットに行きたかった・・・
スノータイヤを履かせていないうちの車では、万が一雪が積もると山越えできず、
帰って来られない危険あり。
ikuの幼稚園用のリュックサックなどを買いたいのですが、いつ行けるかなぁ。

 ふうけい

- 5 Comments

なるみ  

山の方は結構降ってるね~。
うちの家の方は珍しいことに今シーズンは1度も積もってないんです。
(毎年積もる頻度は伊豆高原くらい)
そちらの方が全然暖かい気がするのに~。

御殿場、今週末は厳しいかもね・・・。
山越えさえなければ問題ないのにね~。
熱函が通れれば行けないこともなさそうだけど。

あ、3月末に娘とふたりで帰る予定です。
入園前で忙しそうだね・・・。

2008/02/07 (Thu) 16:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/09 (Sat) 23:32 | REPLY |   

やまもっちゃん  

こんばんわ☆
雪、すごいですね~。そちらの方にも
スタッドレス使用じゃなきゃ行きませんね~。
息子にも雪遊びさせてあげたいなぁ!
って言うか、うちの子土曜からまた
嘔吐下痢で熱もあってダウンしてます。
リネンさん家も気をつけてくださいね!

2008/02/11 (Mon) 22:25 | REPLY |   

enu:k  

>なるみちゃん

温暖化?
こどもの頃はもっと下の方まで積もったものだけれど・・・
御殿場どころか、金曜から2日間原因不明の嘔吐(失礼)。
たぶん食あたりなんだけど。
あ、わたしがね。
せっかくの3連休、家でごろごろしてました。

2008/02/12 (Tue) 08:08 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

おはようございます♪
息子さん、大丈夫ですか?
嘔吐に下痢に熱って、かなり辛いですね・・・
わたしも実は金曜日に嘔吐・・・
たぶん食あたりなんですけれど、3連休がふいになってしまったわ(泣)

大室山界隈はスタッドレスなしでも何とか大丈夫なんですよ♪
国道・県道には除雪車が出て、雪かきしてくれるので。

2008/02/12 (Tue) 08:13 | REPLY |   

Leave a comment

