EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ぐるぐる編んで・・・

かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます
下田 直子 (2005/10)
文化出版局
この商品の詳細を見る

この本を参考に・・・

  20060829155232.jpg
こんなの作りました。
糸のストックを減らさねば・・・と思って。
むすめのおもちゃの野菜入れになりました。
本物のくだもの入れも欲しいところですが、
時間がかかるので断念。
本では底を2枚にして、くるくるとしまい込めるようになっています。
わたしは1枚でそのままの形にしてしまいました。

 つくる

2 Comments

roko  

はじめまして(#^.^#)

akikoさんの所から参りました♪

私もこの本持っていてついコメントいれちゃいました(#^.^#)
下田 直子さんはお着物のbagの本も出していてそれもまた良いですよ♪

糸は、麻かなにかですか?
私はレース編みは初心者なので教えて欲しいです(;へ:)
TBエラーになったので、記事のURLで入れておきました。

2006/08/31 (Thu) 19:24 | REPLY |   

enu:k  

rokoさん、はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございます♪

この本、「作ってみよう!」と思えるものが多くて、大好きです。
下田さんの刺しゅうの本は知ってましたけど、着物の本のことは初めて知りました。

わたしはソーイングより編み物の方が好きなのですが、ずぼらな性格なので、わからないところを適当に済ませてしまって、よく母からダメだしをくらいます・・・(笑)
なので、お教えするなんて滅相もない!
続けていればそうちに上手になるかな~なんて気楽に考えております。

2006/09/01 (Fri) 05:18 | REPLY |   

Leave a comment