EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

まね

こどもは親や周囲の人の仕草とか口癖をよく真似しますよね。
「自分たちの影響だな~」と思うことがいくつかあります。

ぺったん

  うちの主人は新聞や雑誌で
  気になる記事があると、
  切り抜いてはノートにスクラップしています。
  それを真似するiku。
  この日は観光案内の広告をペタペタ。
  「こんどここにいこうね♪」
  




仕事?1

  

  主人の雑学ノートにはメモもぎっしり。
  ikuもお気に入りの本(妹がくれた英単語の本!)
  を眺めては・・・
  

仕事?2





                        なにやら色々書き込んでます。
                         曰く、「おしごとしてるの!」








切り抜き


  わたしが雑誌のスクラップをしているそばでも、
  はさみをチョキチョキ。
  はさみを使うのが好きなお年頃?
  部屋中紙くずだらけで少々困っています。

  





     スクラップ  きくおうさん
そんなikuのスクラップノートと、大好きな林家木久扇さん(神棚に鎮座しております)。
新聞で笑点メンバーを見つけては、ノートに貼っていますの(笑)
笑点好きはおじいちゃんの影響。
おじいちゃんとは時々夕方の「水戸黄門」も観ているのですが・・・
先日お風呂の中で遊んでいたiku、ペットボトルからフタに水を注いでひと言。
「お~い!さけださけ!さけもってこ~い!!」
大笑いでした。

わたしも主人も割りと真面目なタイプなんですけれどね~
おもしろおかしい所は誰に似たのかしら??
一日中自作の歌を歌っているし・・・
ミュージカルな日々を過ごしています。



 ねえさん

- 6 Comments

みこ  

かわいい~v-238
そして・・・、よくわかる~。
よく見てるよね・・・。今後も楽しみだねv-218

2007/12/10 (Mon) 10:19 | REPLY |   

やまもっちゃん  

ikuちゃん可愛いですね♡
でも、これはとっても良い影響かも!
はさみの使い方も慣れたものですね!やるなぁ~。

昨日、やっとリベンジに成功しました。
マハロマハロさん。開店と同時に行って、昨日はシナモンロールは無かったので残念だったのですが、せっかく伊東まで来たんだからと、シャボテン公園によってお昼にパンを頂いたんです。そしたらものすごくおいしくて!!!
帰りに完売してるかな?って思いながらも寄ってみたら
まだ、少しあったので、買ってきちゃいました。
店内の写真をmixiに載せたいのでといって撮らせて頂いたのですが、「どなたかに聞いていらしたのですか」って聞かれて、「mixiのマイミクさんに」と答えたら、「○○さん」って言われたんですけど、違ったので「伊東の方で」と言ったら、「もしかして、娘さんのいる?」って聞かれたので、そうです!!と答えて、「昨日いらっしゃいましたよ、だから、さっき来たとき、シナモンロールって聞かれたんですね」と言われました。長いやり取りですが、こんな感じでリネンさんの話題になりました。なんだか嬉しかったです♡
旦那もパンを食べておいしいといっていたので、また買いに行きたいと思います!!
素敵なお店を教えてくださってありがとうございます!!

2007/12/10 (Mon) 14:40 | REPLY |   

桃の木  

 
ご無沙汰しておりすみません。

ikuちゃん、なんて可愛いのでしょう。
2枚目のお写真のポーズなんて、ものすごく女の子らしくて!

女の子って、お絵かきしたり、何やら書き込んだり、きったり貼ったり好きですよね!
上のこのときには、しなかったことをしてくれるのは、新鮮でした。

2007/12/13 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

返事が遅くなってごめんなさい!
よく見てよく聞いてますよね・・・
真似しなくていいことまで。
今はまだ何を言っても(大人のまねした口調とか)、
かわいいで済まされるけど、だんだんそういう訳にもいかなくなってくるよね。

2007/12/14 (Fri) 05:01 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

返事が遅くなってすみません!
マハロさん、リベンジおめでとうございます?☆
シナモンロールは残念でしたが、どれもおいしいですよね♪
前日は12時ごろダメもとで寄ったら、まだ結構残っていてラッキーでした。

初めて行ったときに、わたしが持っていたバッグをかわいいと言ってくださって実家の店のことを話したんです。
そうしたら、先日紹介したおにぎりやさんともお知り合いで、店の話になったらしく「その人うち(おにぎり)にも来てくれたの~」なんてことがあったんですって!
人と人とのつながりってすごいな~と思ったのですが、さらにやまもっちゃんさんとも!!
おもしろいですね☆

2007/12/14 (Fri) 05:09 | REPLY |   

enu:k  

>桃の木さん

遊びに来てくださってありがとうございます♪
3歳を迎えて・・・だんだん仕草が女の子らしくなってきたように思います。
ひとりでひたすらハサミを使ったり、人形の顔にシールを貼ったり・・・
そんな時よく独り言というか、誰かと話をしているのですが、
自分の世界みたいがあるんでしょうね。
小さい子のそういう姿をみると、もしかしたら妖精とか本当に見えているのかも・・・
と、勝手に想像してしまいます。

2007/12/14 (Fri) 05:18 | REPLY |   

Leave a comment

