EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

お日さまと風と

何も予定のない日曜日。
天気が良くて風もないので、近くの山へハイキングに行ってきました。

  20071104161325.jpg  20071104161337.jpg
ススキの野原が広がり、伊豆の最高峰・天城連邦や伊豆七島も望むことのできる絶景の場所。
はっきり言わせてもらうと、箱根の千石原のススキなんて目じゃないです。
歩いても歩いても、辺り一面に広がるススキの穂が陽のひかりを浴びてきらきらしています。
移ろう雲の流れもとてもステキ。
雲が薄いからでしょうか?角度によっては雲の端っこに小さな虹が見えました。
それに聞こえるのは虫の声と風の音だけ。
ゆったり・のんびりした時間を過ごしました。

  20071104161405.jpg    20071104161417.jpg
パラグライダーをする人や模型飛行機を飛ばす人もいました。

  20071104161503.jpg   20071104161533.jpg
アザミの花は甘いのでしょうか?みつばちがいました。ちょっと小さくて見にくいかしら。
ばった(こちらも保護色で見えにくいです)もぴょんぴょん飛んでいたり。

   20071104161448.jpg  20071104161518.jpg
名前はわからないけれど、野に咲く花は可憐で、どこか強さも感じられて好きです。

149_4906.jpg
  

  摘んできた花を飾りました。
  ちょっぴりレンゲに似たような花です。
  薬びんの緑と花のピンクの組み合わせ。
  わたし大好きな色合わせです。
  
  


 ふうけい

- 4 Comments

やまもっちゃん  

ススキ道とってもきれいですね~。
自然と触れ合うと季節を感じてもう秋なんだな~って
思いますよね~。
季節の花もきれいですね!
飾ってある、ビンとっても素敵!!こういうの大好きです♡

2007/11/05 (Mon) 09:51 | REPLY |   

みこ  

自然を満喫ねv-238アタシも自然の中は大好き。でも、なかなか子を連れていけてないのが現状かなぁ。
大切だよねv-237そういう体験。大事にしたいねv-266

2007/11/08 (Thu) 09:50 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
こどもと出かけるようになるまで、
地元で遊ぶことって意外と少なかったのです。
こういう田舎ならではの休日の過ごし方、大切にしたいな~と思います。

このびん、下田の骨董やさんで見つけた昔の薬びんなのです♪
色と形に一目ぼれでした。

2007/11/08 (Thu) 14:12 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

近くにあると、かえって行かなかったりするよね。
今回も、とくに他に用事がなかったら行くことになりました。
うちの主人、ikuが大きくなったら天城に登るとはりきっています(笑)
この場所、とても景色が良いのだけど、風車建設の話があって、
住民が反対運動をがんばっています。

2007/11/08 (Thu) 14:17 | REPLY |   

Leave a comment

