EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

3歳になりました

         20071022234352.jpg

             iku、3歳になりました
       ikuのおかげで楽しい毎日をすごしています。
        いつも見守ってくれる家族や友人に感謝。
            これからもたくさんの笑顔で、
           みんなをシアワセにしてほしい。
          そのために、わたしもがんばります。


今年も実家の家族となじみのお店へ。
いちごをいっぱい飾ったケーキを用意してくれました。
「3さいだから3かい!」と、3回も「ハッピーバースデー♪」を歌って、
ローソクを吹き消しました(笑)

20071022235537.jpg
     ハロウィン用ですが・・・
     こんなティアラがプレゼントの中に
     入っていました。   
     パーティー気分が盛り上がります。





わたしの母から・・・
   
147_4785.jpg

   手編みのカーディガンとバテンレースのワンピースを
   プレゼントしてもらいました。
   ワンピはホビーラホビーレのキット。
   夏物なんですけれどね。
   サイズが大きいので来夏も着られるし、
   重ね着でも使えるかな?




20071022234416.jpg
                              わたしからはこちら。
            何と呼べばいいのかしら?カーテンのような・・・
       つるし雛用の枠に生地を留めただけの簡単な作りですが、
                我が家は小さな家でこども部屋がないので、
  ikuだけのスペースを作ってあげていと前々から思っていたのです。
                     ちょっと幅が足りなかったのですが。
  人形遊び用のままごと道具も少し、ペーパートランクに詰めました。 
                          すっかりお姉さん気分です。

 ねえさん

23 Comments

Hiro  

ikuちゃん、お誕生日おめでとうv-25

ikuちゃんが3歳ということで、私たち夫婦も4年目を迎えましたv-238
あっという間の3年間な気がします。

このブログのおかけで、私はenu:kさんの日常を
少し覗かせてもらっていますが、
私のほうは、残念ながら、未だだんな様に会ってもらうことも叶わず・・・

いつかそんな日がくるといいね。

2007/10/23 (Tue) 12:42 | REPLY |   

ミセスバタフライ  

ikuちゃんおめでとう!

三歳のお誕生日おめでとうございます!

これからさらに幼児にむかって大きな成長が見られることでしょうね。

ウチのリュウも三歳になりましたが…男の子のせいか、ikuちゃんと同じ年とは思えない(くらい幼い感じ)
それから、ウチの大きいiku、すっかり生意気です(笑)

2007/10/23 (Tue) 15:15 | REPLY |   

akiko(happy handmade life)  

おめでとうございます☆

ikuちゃん 、お誕生日おめでとうございますv-20
ワンピース&カーディガン。可愛い♪
女の子らしい、夢のあるお洋服ですね。

このカーテンは、天蓋付きのベットみたいなのですね!
子供のころ、憧れたなあ☆お姫様みたいで。
すてきなアイデアです!

enu:kさんの愛情いっぱいの毎日で、ikuちゃん
ますます可愛く、すくすくと成長されていますね。
これからも、元気いっぱい過ごされますように。。

2007/10/23 (Tue) 21:05 | REPLY |   

-  

ikuちゃん 3歳のお誕生日おめでとう。

とってもステキなパーティー&プレゼントv-238
子供ってこういう”自分だけの特別な場所”ってすごーく喜ぶよね。
なかなか思いつかないよー。さすがです!

2007/10/23 (Tue) 22:13 | REPLY |   

naho  

名前入れ忘れちゃった(^^;
↑上のコメント私です

2007/10/23 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

やまもっちゃん  

ikuちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
3歳ってなんだか特別ですよね~。
毎年、歳を重ねるって特別だけど、子供の成長って
早いからこんなに成長して・・って感動しますよね!
素敵なお誕生会になったみたいでこちらまで楽しくなってしまいました
ikuちゃんにもリネンさんにも良い歳になりますようお祈りしています・・・。

2007/10/23 (Tue) 23:06 | REPLY |   

みこ  

ikuちゃんお誕生日おめでとうv-254
そしてリネンちゃんもおめでとうv-238
子供の誕生日って何よりママの大切な記念日だよねv-237
ステキな家族といつまでもHAPPYいっぱいに過ごしてね~v-20

2007/10/24 (Wed) 09:18 | REPLY |   

enu:k  

>Hiro

おひさしぶり♪
いつものぞきに来てくれてありがとう。
そうでしたね~あの時は出産直後でおめでとうを言いに行けなくて残念でした(涙)
あっという間のような、すごく前のような・・・
いつか旦那さまにも会える機会はきっとあると思います!
楽しみにしていますね☆

2007/10/24 (Wed) 17:16 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん

ありがとう~☆
そちらのイクちゃん、すごくしっかりしてますもの。
頼もしいお姉ちゃんって感じがします。
うちのも相当生意気ですよ・・・

女の子のほうがおませさんだったりしますよね。
でも、男の子は口数とか行動に出す前に、頭で建築的に考えていそうな気もします。

2007/10/24 (Wed) 17:19 | REPLY |   

enu:k  

>akikoさん

ありがとうございます☆
母も仕事で忙しい中、なんとか間に合わせてくれたみたいです。
でも夏物・・・(笑)
カーディガンは洋書(フランス語)の本を見ながら、わからないところは自己流で作ったそうです。
わたしには無理です~母ももちろんフランス語がわかるわけではありませんが。

天蓋つきベッド!わたしも憧れでした☆
子どもの頃に読んだ絵本とか、母の洋書のビジュアル本を眺めては、ため息が出るような感じ。
ある方のブログで、子ども部屋に飾ってあるのを目にして、
真似しちゃいました。

2007/10/24 (Wed) 17:29 | REPLY |   

enu:k  

>nahoちゃん

ありがとう♪
女の子だからよけいでしょうか?
この天蓋?すごく気に入ってくれて、お人形さんとテーブルを囲んで遊んでます。
前々からやってみたいな~と思っていて、そんなある日ある方のブログで拝見したのがきっかけなの。
真似しちゃいました。
しかも急いで用意したから、枠に簡単に留めてあるだけで、色気もなにもないの・・・
ボタンとか何かで少し飾りを付け足してこうかと思ってます。

2007/10/24 (Wed) 17:33 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

ありがとうございます♪
そうなんですよね。
何故だかよくわからないけれど、3歳って何だか特別に感じます。
赤ちゃんぽさと幼児との境だからかしら???
来春は幼稚園に入園なので、この冬は2人の時間を大切にのんびり過ごしたいな~と思ってます。

2007/10/24 (Wed) 17:36 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

ありがとう☆
そうだよね、母親にとっても特別な日。
誕生日は生まれた日のお祝いだけど、生んでくれた人がいるからあるんだってこと。
数年前に遅まきながら気づきました。
「‘母の日’よりも、誕生日にこそ母に感謝するべきかも・・・」って。

これからますます手に負えないことも増えてくるだろうけど、成長が楽しみです。

2007/10/24 (Wed) 17:42 | REPLY |   

kou  

ikuちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
とっても楽しい誕生日を迎えられて、
見ている私まで幸せな気分になりました!

おばあちゃんの手作り、ikuちゃんはとっても喜んでいただろうなぁ~。
そして、ママのカーテン☆
自分だけのスペースってすてき!
ikuちゃん、さっそく楽しんでいますね!

この1年、ますます元気で笑顔の絶えない年になりますように^^♪

2007/10/25 (Thu) 18:40 | REPLY |   

ブライス  

お誕生日おめでとうございます!
本当に素適なプレゼントですね~。
愛情が沢山つまってるね☆☆

ママも3歳おめでとう!です☆

素適な1年でありますように♪

2007/10/25 (Thu) 21:56 | REPLY |   

noa  

ikuちゃん、お誕生日おめでとー
そしてenu:kちゃんもおめでとー
3年前はお腹の中にいた子が日々成長する姿をみられるのって幸せだね。
カーディガンとバテンレースのワンピースとーっても素敵だね。
手づくりのプレゼントって心がポカポカになる気がする

2007/10/26 (Fri) 21:31 | REPLY |   

daichiizu  

3歳の誕生日おめでとう。
僕の子もikuちゃんより半年早い同級生。
互いに日々楽しみだね~。

「またikuちゃんと遊びたい~」ってウチのが言ってるよ。
ってことでよろしく。。

2007/10/27 (Sat) 21:46 | REPLY |   

enu:k  

>kouさん

ありがとうございます☆
ikuはプレゼントも喜んでましたけれど、
みんなと一緒なのが何より楽しそうでした。
この日は実家の家族と、次の日は主人の両親とお祝い続きでした。

後日、「もっとぐる~ってしたいの!」
・・・カーテンのボリューム(幅)が足りないとダメ出しをくらいました(苦笑)

2007/10/28 (Sun) 00:07 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスちゃん

ありがとう♪
プレゼント、半分自分の自己満足だったりしますが・・・
年齢に合わせたプレゼント選び、結構悩みました~
インテリアとしてもかわいくて気になっていたし、
どこかで「こどもだけのスペースを作ってあげるといい。」と読んだので、天蓋風にしてみました。

母になって3年。
日々、こどもから教えられてばかりです(苦笑)

2007/10/28 (Sun) 00:12 | REPLY |   

enu:k  

>noaちゃん

ありがとう♪
この1年はすごく早かったけど、3年はやっぱりけっこう長く感じます。
身体も倍くらい大きくなって、言葉もすごく増えて、大きくなったな~としみじみ。
まだまだ、もっと大きくなっていくのね。

しかし、プレゼントって悩みますね~
「誕生日にはおもちゃ」「クリスマスは絵本」と決めているんだけど、
それでもかなりあれこれ考えちゃいました。
だって、せっかくだからずっと使えるものがいいな~なんて思って。

2007/10/28 (Sun) 00:18 | REPLY |   

enu:k  

>daichiizu

ありがとう~☆
半年の違いは大きいな~と、この前改めて思いましたよ。
ikuがAちゃんをしきりに追ってたもの。
Aちゃんがリードしてくれてたし。
また遊びましょう。
今より家が近くなることだし。

2007/10/28 (Sun) 00:21 | REPLY |   

なるみ  

ikuちゃんお誕生日おめでとう~。
この1年も健やかに過ごせますよう。

天蓋のスペース、いいね~。
とても思いつかないわぁ。

どうやら11月中に帰省できそうです♪
都合がつきそうなら遊びましょう。
また日程が決まったら連絡しますね~。

2007/10/28 (Sun) 16:03 | REPLY |   

enu:k  

>なるみちゃん

ありがとう☆
天蓋って、こどものころから憧れだったの♪
自分ができなかったあれこれを、
こどもにかこつけて実行している、自分よがりな母です(笑)
でも女の子だから、そろそろふわふわとか透けるのとか、
気になり始める予感もあるので。

11月、会えるといいね♪
楽しみにしてます。

2007/10/29 (Mon) 16:48 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © EARLY BIRD All Rights Reserved.