EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

最近のiku

このところ、ゆっくりPCに向かう時間が取れず、ブログの更新もすっかり疎かになっていました。
コメントいただいた方へのお返事も遅くなり、申し訳ありませんでした。

さて、近況。
20071018140551.jpg  20071018140606.jpg
育児支援センターのみんなで、芋ほりに連れていってもらいました。
残念ながら今年は不作なうえに、猪に食べられてしまったそうで・・・
それでもかろうじて、小さなおいもを1本持ち帰るこができました。
でも、こどもたちは芋ほりよりも土いじりの方が楽しかったみたい。
親達が必死に探す感じでした(笑)


20071018140616.jpg
実家の店で、ミシンをかけるマネ。
針は下げてあるし、電源も切ってあるのでご安心を。
「かたかたかた・・・」とか言いながら、真剣な顔して。
父(じいじ)がデニムの裾上げをするのを見ているので、
チャコと物差しで線もばっちり引いていました。
最近は針と糸にも興味があって、「やってみたい!」と言うので、
ゴム通しに毛糸を通して、フェルトに穴を開けたものに、ちくちく縫う遊びも始めました。
何だかちょっぴりうれしい母なのでした。

 ねえさん

- 2 Comments

やまもっちゃん  

大きいお芋~♪ホクホクで頂きたいですね~!!
長いと掘っていて途中で折れちゃったりするんですよね~。
こういう体験って良いですね♡
ミシン。本格的!!ステキ!!こういうミシンが欲しいです!
羨ましいです♡♡

2007/10/18 (Thu) 22:56 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

途中で折れないように、必死に手で深く深く掘りました!
ikuはおいもに興味はなく、シャベルで遊んでましたけど・・・

この職業用ミシン、わたしは使えないのです(苦笑)
いつか父に教えてもらおうと思いつつ、そのまま。
でも、とにかく大きいので家には置けんな・・・
(あ、別にちゃっかり貰う気でいるわけではないですよ~)

2007/10/19 (Fri) 19:17 | REPLY |   

Leave a comment

