EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

期待の星☆

来年入園予定の幼稚園で運動会があり、一種目に参加してきました。

  20071006224430.jpg       20071006224447.jpg
「よ~い、スタート!」で走り出し・・・  向こう側で園児から袋をもらってきました。

20071006224501.jpg  
    


    園児お手製袋の中には
    お菓子が入っていました。







なぜ「期待の星」なのかと言いますと・・・
ikuのおじいちゃん(主人の父)は、中等学校?(今の高校)時代に県大会に出場するほど、
短距離が速かったのだそうです。
ところが、主人は長距離タイプ。
ikuの従兄弟くんたちもあまり足が速いとは言えず・・・
今度こそ!と期待がかかっているのです。
自分の足が速かったDNAが受け継がれていることを切に願っている模様。
今回は10人くらいが横に並んで、スタートもばらばらなら、もちろん順位も関係なく。
おじいちゃんの望みが叶うか否かは、来年以降に持ち越しです。

    

 ねえさん

2 Comments

みこ  

お天気もよくてとっても楽しそうなのがうかがえますv-238
まだ年少さんだと競争はおじいちゃまのご期待に副えるかは微妙だけど、確実に来年が楽しみで、待ち遠しいねv-30

2007/10/07 (Sun) 15:26 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

とってもいいお天気で、運動会日和でした♪
園児の踊りをみて真似したりとか、本人も結構楽しんでいたし。
幼稚園に入ると、小・中・高の運動会にも参加したり観にいったりするのだそうな。
小さな町ならでは?

2007/10/12 (Fri) 22:46 | REPLY |   

Leave a comment