EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

大切なもの

     20071004145813.jpg

先週末、東北へ旅行に行ってた友達2人が、旅先から絵葉書を送ってくれました。
そして昨日は、かわいいおみやげがポストに。
「ikuにそっくり!」と、津軽りんごちゃんをikuに。
こけしのストラップはわたしに。
2人のうちの1人とわたしと(もうひとり、今では連絡は途絶えてしまった子と)3人で、おかっぱ頭ゆえに「こけし3人娘」と呼ばれていまして(笑)

思いがけない便りとプレゼント。
何よりも、その心遣いがうれしくて。
高校で離れてからも、大学~就職~結婚~引越し・・・
いろいろあった中でも、ずっと続いてきた関係。
放っておくと1年近く連絡を取り合わない。なんてこともありましたが、
どんなに離れていても、ずっと変わらず大切な友達。
心がほんわりとしました。
(面白いことに、3人とも長女で0型なのです)


今日はとってもいいお天気だったので、
     20071004145825.jpg

図書館に行きがてら、外でお昼を食べてきました。
急に思い立ったので、2人だけでちょっと寂しかったけれど、
来年ikuは幼稚園。
時にはこんな風に、2人でのんびり過ごす時間も大切にしようと思います。

涼しくなってきたので、久しぶりにコーヒーをドリップで淹れました。
ちょっとしたゆとりを持てる生活を目指します!

 じぶん

- 10 Comments

akiko(happy handmade life)  

O型が3人って、それはすごく珍しいですよ~!
ずっと友達、すてきなことですね。
大人になると、みんな忙しくてなかなか会えないですよね。
この記事を読ませてもらって、じんわりとして、
なんだか、とても昔懐かしい気持ちになってしまいました。

ikuちゃん、おかっぱちゃんで、お人形そっくりですね♪
お友達のおみやげ、センスありますね~!

公園ランチのお写真を見て、わ~って思っちゃった。
こんなに広くてきれいな所が近所にあるなんてうらやましいな。
空気がきれいでしょうね。秋の香りがしましたか?

2007/10/04 (Thu) 20:15 | REPLY |   

やまもっちゃん  

リネンさんこんばんわ。
こけしかわいいですね~なんだか、シュール感じが好き!
ずっと、続いてる関係って良いですね。
離れていてもお互いに気にかけてる存在ってなかなかないですよ。羨ましいです。
ドリップしたコーヒー良い香りがしてきそうです。
温かい飲み物が欲しくなる季節になりましたね。

2007/10/04 (Thu) 21:03 | REPLY |   

ブライス  

こけし可愛いね~!
私も高校の友達とは同じ感じだよ。
なかなか会えないけど、会えばその期間は全然感じない。
そういう存在って大事よね。

涼しくなってきたし、外でご飯もよいよね~
うちも今日外でご飯にしようかな!

2007/10/05 (Fri) 09:01 | REPLY |   

みこ  

昔からのお友達はホントに大事だし、大切だよね♪
そういうアタシはあんまり連絡も取ってないけど・・・v-239
いつまでも大事にしてねv-237
こけしチャンかわいいねv-238

ikuチャンとも大事な時間を楽しんでね☆v-34涼しくなってきたので風邪には気をつけてねv-237

2007/10/05 (Fri) 09:32 | REPLY |   

enu:k  

>akikoさん

ほかにもO型の友だちが数人いるのです(笑)
昔、自分で気づいたとき、「うわわ~」と思ってしましました。
付き合いが長くなると、ヘンな安心感があって。
「そんなに頻繁でなくても、ちゃんとつながっているから大丈夫。」みたいな。
でも、それって時に危うくもなったりして。
去年一人の子の結婚式で、すご~く彼女が遠くに感じてしまったのです。
わたしのヘンな思い込みでもあるんですが。
やっぱりまめに連絡しないとだめだな~と思いました。

山の方にクロスカントリーのコースがあって、その入り口付近でお弁当にしました。
自然のほかには何にもないような所です。
でも、贅沢なことですよね。

2007/10/06 (Sat) 06:54 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

やまもっちゃんさんこそ、たくさんのメッセージにきちんと、
それぞれのお友だちひとりひとりにお返事されていて、
いつも偉いな~と思っています。

夏の間あまりコーヒーは飲まなくて、すっかりドリップするのが面倒になってしまい。
寝坊気味でしたし、ずっとインスタントで済ませていたのですが、
ドリップするゆとりが持てるように、早起きしなければ!
朝の儀式のようにすると、気持ちがしゃん!とする気がするのです。

2007/10/06 (Sat) 07:01 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスちゃん

折々の便りとか、バースデーカードとか、今回みたいにちょっとサプライズ。
自分ももらえるとうれしいです。
日々の忙しさに追われて、つい後まわしにしてしまうこともあるけれど、
友だちは大切だな~と思いました。

持って行ったお弁当は残り物のおかずと果物、おにぎり。
あり合わせのものだったのだけど、外で食べるだけで、おいしく感じられるからフシギです。

2007/10/06 (Sat) 07:14 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

気心知れているゆえに、つい疎かになってしまうのです・・・
って、いつも言い訳してます(苦笑)
友だちは大切にしないとダメだな~とつくづく思いました。

案の定、ikuと2人して昨日からのどの調子がおかしいのです。
悪くならないように注意しないと!

2007/10/06 (Sat) 07:19 | REPLY |   

daichiizu  

「大切なもの」ってタイトルもいいけど
「大切なひと」ってタイトルも浮かんでくるね。この日記からはさ。

けど「リネン&東北に行ってきた2人」っていうのは、ほんと昔からセットのように仲がいいよね。おばちゃんおばあちゃんになってもきっといつまでも仲良し3人なんだろうなぁ......

2007/10/06 (Sat) 23:04 | REPLY |   

enu:k  

>daichiizu

ikuとののんびりした時間のこともあったので、「もの」にしてみました。

3人で一緒のクラスだったことはなく、それぞれ‘小学校’‘部活’‘クラブ’とか違う2人ずつの組み合わせが多かったな~
しかも「東北に行ってきた2人」とはわたしだけ高校が離れてしまったし・・・
でも、おばあちゃんになっても仲良し3人組、ステキだな♪
おじいちゃんになった君とも、どんなになっているか楽しみだわ(笑)

2007/10/06 (Sat) 23:22 | REPLY |   

Leave a comment

