EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

秋の楽しみ

   20070922054604.jpg  20070922054617.jpg

まだまだ残暑が厳しいけれど、そろそろ秋の装いをしたいこの季節。
まずは小物から取り入れています。

もう何年も前からぺたんこブーツが欲しい欲しい・・・と、東京などに買い物に行く度に探していたのですが、なかなか見つからず。
すでに持っているウエスタンブーツも履きやすいのですが、ちょっと雰囲気違うかな??なんて思うことも多いのです。
ネットショップでもかわいいブーツは売っているけれど、わたしのサイズ(35もしくは36)は少ないし、やっぱり靴は実際に試してみたい。

そうこうするうちに2年3年・・・と過ぎていたわけなのですが、先日実家の店に入荷してきたブーツと運命的?な出会い☆
まさしく、こんなのが欲しかったのです。
キャンバスとの組み合わせで重くない印象。
奮発してしまいました
(しばらくお買い物は控えないと・・・)

毎年春と秋のはじめに楽しみにしているのは、ANTIPASTの新作ソックス。
こちらも実家で取扱っていて、1度履いたらそのかわいさと履きやすさの虜です。
ちょっとお値段は良いのですが、単なる小物ではなく服の一部のような存在感。
毎シーズン少しずつ買い足していって、今ではコレクションのようになっています。
愛着があるので、ぼろぼろになるまで履き倒し(ぼろになるまで数年かかります)、その後は家で履き、穴が開いたら繕い・・・
大事に大事に使えるアイテムです。

寒くなってきたらウールも出して、マフラーにニット帽。
秋冬は、ぬくぬく重ね着ができるので大好きです♪

 おきにいり

- 14 Comments

みこ  

さすがのセンス。見習いたいわv-238

そうだよねぇ。もう一応秋だもんねぇv-34

暑さ寒さも彼岸まで・・・って話。今年は当てはまらないよねv-239アタシはまだまだバリバリの夏の格好でいちゃってます。

そろそろ秋楽しみたいねぇv-35

2007/09/22 (Sat) 14:35 | REPLY |   

noa  

わ~このブーツ可愛い!
私も欲しいわv-10
もう秋なんだよね
お店にも秋のファッションがたくさん出ているけど
残暑が厳しすぎて、衣替えも考えられない私
早く過ごしやすい秋が来て
このブーツでお出かけできるといいね

2007/09/22 (Sat) 19:07 | REPLY |   

ブライス  

可愛いブーツですね~。
私も伊東に居た頃はお店にお世話になってました。
私も今日娘を旦那に託し、酷暑の中ブーツ探しに
行っちゃったよ。
そして靴下も見かけたよ~可愛いよね
私も無地のANTIPASTを去年購入して
今年も買い足す予定。履きやすくてよいよね。
やっぱり秋冬の洋服って好きかもって買い物しながら
おもっちゃった。

2007/09/22 (Sat) 21:14 | REPLY |   

roko  

早く秋深くならないかなぁ~ってわくわくしますね♪
子育てしていても(特に女の子のお母さんは)お洒落心大切ですよね~♪素敵なママで素敵な環境♪お洒落でお友達みたいな感性のお父様にお母様・・・羨ましいですよ(^_-)-☆大切にされて下さいね。
このブーツ・・・はっきりは分かりませんがHAGの秋冬物カタログで雅姫さんが履いていたブーツに酷似しています。
カタログというより「旅のおはなし」みたいでしたよ♪
ANTIPAST・・・ブランドが疎くて^^;札幌だといったい何処で買えるのでしょう??
履き心地いいですよね~♪私は、HAGでいつも特別の時用にソックスを買足します(笑)
最近・・・手作りBLOGになってます 私^^;汗

2007/09/23 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん
わたしも普段はまだまだ夏の格好なの(笑)
ikuと遊んだりしていると暑くて暑くて!
早く涼しくなってほしいよね~

でも、実家のほうは山の近くのせいか、下界との気温差が結構あって、帰省のたびに風邪ひいてしまいます。

2007/09/23 (Sun) 21:55 | REPLY |   

enu:k  

>noaちゃん
わたしは背があまり高くないので、ロングブーツはまず似合わないの(笑)
これくらいがちょうど合っていて好きなのです。

衣替え、年々時季が遅くなっている気がします。
やはり温暖化の影響!?
まだまだノースリーブ着てますよ~
もう十五夜だというのに・・・

2007/09/23 (Sun) 21:59 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスちゃん
ブーツ、良いのが見つかりました?
実家の店、来てくれていたんですね。ありがとう♪
今も細々やっております。

ざっくりしたニットアウターとか、ハイゲージの色がきれいなニット。
ハーフパンツにソックス&ブーツ、レギンス・・・
組み合わせのコーディネイトが楽しいですよね♪
本当はKoosとかビルケンも欲しいけれど、ずっと出会えないでいます(涙)
ああ・・・とどまるところを知らない物欲・・・
なんで「かわいい!」と思ってしまうのでしょう???

2007/09/23 (Sun) 22:08 | REPLY |   

ミセスバタフライ  

素敵なブーツですね!

私はスニーカーで過ごすことが多く、ブーツらしいブーツをもっていません。靴屋で見ては欲しいなぁ…と思うんだけど、それに合わせる服もなく悲しいです(T-T)

リネンちゃんのセンスの良さがうらやましい私です。

2007/09/23 (Sun) 22:08 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん
ANTIPAST、以前はUAやビームス、SHIPSあたりでよく見かけましたけれど、今はどうなんでしょう??
メンズ用ソックスも同じ感じであって、とてもステキです♪

雅姫さんも似たようなブーツを履かれてたんですか!?
ちょっとうれしかったりして。
仕事を辞めて家事・育児に専念するようになってから、ヒールの靴をすっかり履かなくなってしまったので、
今はペタンコでないとダメですね・・・
少しは高い靴を履いた方が、立っている時の姿勢が良くなるらしいのですが。
このブーツは「エバゴス」というブランドのものです。

わたしの方は、最近ハンドメイドのカテゴリーに更新がないですね・・・

2007/09/23 (Sun) 22:15 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん
センス・・・ひどかったのに、どうにかアパレルにアルバイト入社することができて。
まあ、初めはとにかくお金もなかったし、よくあれで店員をやっていられたものだと(笑)。
でも、色々勉強したり失敗したおかげ?で、今は自分に合うものが分かるようになれたかな・・・とは思います。
田舎にいるし、こどもができてからは基本的に家だから、年々楽なスタイルになってますけれどね~
でも、「無理をしない、自分らしさ」が今は一番大事かなと思います。

2007/09/23 (Sun) 23:34 | REPLY |   

なるみ  

季節の変わり目は物欲全開ですよ、わたしも(笑)
ぺたんこブーツ、同じく数年前からよさそうなのを探してますが、
値段を見るとなかなか買えないです・・・。
今年はラヴェンハムのキルティングジャケットが欲しいと思ってたのですが
欲しいのがなくなっててなんか出遅れた感じっす。
まだ暑いのに・・・。

2007/09/24 (Mon) 11:57 | REPLY |   

やまもっちゃん  

かわいいですね~!!
まだまだ暑いので私も早く寒くならないか願ってる1人です!
ブーツ35か36なんてかわいいですね~っていうか私は普通の靴ならそのくらいですが、ブーツは38を買います。
なぜならそのサイズでないとデニムをブーツインできないから(笑)
これから、重ね着とか楽しい季節ですね~♪
楽しみです!!

2007/09/24 (Mon) 21:20 | REPLY |   

enu:k  

>なるみちゃん
「妥協はだめ!」と自らに言い聞かせ、これというのが見つかるまで気長に待っていた甲斐がありました(笑)
「いつかは欲しい定番もの」というのが自分の中でいくつかあるんだけど、何年もなくても過ごしているから別に買わなくても良いのかも知れないけど・・・

ラヴェンハム、キッズ用で裏リバティがものすごく可愛かったんだけど、¥3万以上!?
無理だわ~高すぎ。ユーロ高騰のせいもあるのかな~

2007/09/26 (Wed) 06:10 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん
デニムのブーツイン!可愛いですよね☆
わたしゃ似合わんのです~
うらやましいです。

重ね着、楽しいですよね。
秋冬の醍醐味(笑)
ニット帽にマフラーぐるぐる。
あ~早く寒くならないかしら。

2007/09/26 (Wed) 06:15 | REPLY |   

Leave a comment

