EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

夏休み3

じじと東京から帰り、そのまま実家で1泊。
東京にいる妹2もお盆休みで帰省中だったので、iku大はしゃぎ。

いつもこの時季になると、じじが張り切って庭でバーベキューをしたがるのですが、今年はじじも仕事があったり、母・妹1がサマソニ直後で疲れていたりで誰もやろうとも言わず・・・
おかげでのんびりできました(笑)
バーベキュー、準備や片づけに労力が必要なんですもの。

妹2と一緒に近くのテディーベア・ミュージアムに行ってきました。
ちょっと観光客気分。
20070819002255.jpg
    宙吊りネコバス。
    
    再来年の夏まで
    トトロ展開催中。
    
    一生懸命パンフを
    見ているikuに
    笑ってしましました。




20070819002326.jpg

    
    元祖まっくろくろすけ。
    企画のはじめでは
    足が付いていたのね。







夜はゆかたで花火です。 昨年は、台風接近中に強行。
堤防に設置されていた花火が波に押されて、火の粉が観光客のお子さんに落ちてしまう・・・というハプニングで打ち切り。
そんな不名誉を挽回するためか、今年は東京から花火師さんを招いたそうです。

20070819003607.jpg 20070819003620.jpg
20070819003634.jpg
   今まで見たことのない
   変わった花火ばかり!
   
   音楽に合わせて
   花火を上げる。
   そのスタイルも初めて。
   感動でした。





この夜は空が澄んでいて、星がたくさん見えました。
ちょうど、ペルセウス座?の流星群がよく見える時季だったので、
花火の打ち上げを待つ間、流れ星を見られたり☆
ゆかたもだいぶ上手に着られるようになってきたし♪
とてもすてきな夜でした。

 おでかけ

- 8 Comments

ミセスバタフライ  

ウチも夏の帰省中にはバーベキューやりますね。

先日の帰省の時もやってくれたのですが、子供たちが「焼き係」をやりたがるので大変です(笑)
でもバーベキューってホントに楽しいし、美味しいですよね。

今回、次の日は残った炭にもう一度火をつけて、干物を焼いてもらいましたー。やはり干物も炭で焼くと美味しさも増しますねぇ。


やんもの里の花火を見に行こうかぁ、なんて話ていたんだけど結局行きませんでしたhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/506.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/08/19 (Sun) 11:25 | REPLY |   

roko  

残暑お見舞い申し上げまする♪
キレイですね~~★花火
( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
あっ!!実は、私の所(美瑛ですけどね)にもテディベアミュージアムあるんですよ~。
作家さんの一点物のベアと目が合い・・・^^;散財しました。(笑)
トトロ・・・夏休みって感じ♪
パンフ真剣に見入ってますな・・・iku嬢^^;
バーベキュー・・・後かたずけで酔いが醒めますね(笑)
tokyo楽しかったみたいで何よりです♪
お疲れさま(^_-)-☆

2007/08/19 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

naho  

花火きれいですね
我が家は10日に行われた花火大会に行きました!
enu:kちゃんが行ったのも気になったけども、日程的に合わず断念。
夏休みの締めはやっぱり花火よね^^

2007/08/20 (Mon) 12:34 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん
こどもたちの‘焼き係’、大人はヒヤヒヤですね。
髪の毛焦げないように注意!
うちの主人はがんばりすぎて前髪がチリチリになったことあります(笑)
炭火の干物、おいしそう~♪

2007/08/20 (Mon) 17:45 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん
そちらにもあるんですね、テディベア。
洋服とかすごく凝っていて、見ごたえがありますよね。
オリエント急行みたいな列車に乗ったくまさんたちも居て、アガサ・クリスティーの世界でした☆

昨日も今日も海です。
ちりちりと日焼けしてきました・・・(泣)

2007/08/20 (Mon) 17:49 | REPLY |   

enu:k  

>nahoちゃん
こどもが生まれてから10日の花火は見にいっていないの(泣)
帰りが遅くなるし、車でも電車でも混むし・・・
しかも車だと運転はわたしなので(主人は免許なし)。
もう少しikuが大きくなってから行くつもりです。
やっぱり花火は8月10日が一番よね☆

機会があったら、ぜひ14日の方も・・・
近くで見られて迫力あるよ~

2007/08/20 (Mon) 17:53 | REPLY |   

やまもっちゃん  

おかえりなさ~い!
東京は楽しかったですか?
テディーベアは去年までお友達が働いていたのでちょくちょく遊びに行っていました!
カフェのデザートもおいしいし
見た目も可愛くて良いですよね!!
くまの学校の絵本を行くたびに1冊づつ買って帰っていました!かわいいですよね♪

2007/08/20 (Mon) 23:15 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん
東京、楽しかったです♪
一人で行ければ一番よいのですけれど・・・

絵本を行くたびに1冊ずつ、すてきなアイディアですね。

2007/08/21 (Tue) 12:15 | REPLY |   

Leave a comment

