EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夏休み1

先週末から主人がお盆休みです。
田舎に住んでいますから都会の方とは反対で、旅行といえばもっぱら1泊2日の東京行き。
いつもは車で行くのですが、今回行きは電車を使いました。
東京からの下りは、すれ違う電車全てが満席状態。
一方こちらは、伊東から東京まで、1両に我が家と2組だけのほぼ貸切。
快適でした~(普段よりも早い時間に出る臨時特急電車だったので)

東京駅すぐそばの新丸ビルで友人と待ち合わせ。
1歳になったばかりの女の子とパパさんも一緒。
今年のGWぶりなのですが、たった3ヶ月でだいぶ体も大きくなっていたし、顔つきも全然違う。
あかちゃんの成長は早いわ~と改めて実感。

新丸ビル、とても混んでいまして・・・隣の丸ビルに移動。
こちらはけっこう空いていて、のんびりランチができました。

20070816071011.jpg
    本当はよくないけれど。
    ビル内でぐるぐる走る。
    第1回丸ビルマラソン。
    
       
    20070816071026.jpg

テラスからは東京駅が一望できます。
電車や新幹線を眺めたりしました。

新丸ビルも丸ビルも、地下で東京駅とつながっているので、
炎天下を歩かずに済んで助かりました。
八重洲の地下街も改装中で、またいろいろなお店が入るんでしょうね。
東京駅周辺はアクセスも良く、かなり魅力的です。



しばらく遊んだ後、ikuはまだ赤ちゃんたちと遊んでいたい!と泣きましたが・・・
友人と別れてホテルに向かいました。

     20070816071059.jpg

今回の東京行きでのikuの大事な目的。
それは「おじいちゃんとじじに‘きくぞうらーめん’をかってくる!」こと。
数週間前の笑点・大喜利で林家木久蔵さんが「東京駅で木久蔵ラーメン売ってます!」と宣伝していたらしく。
おじいちゃんの影響で、2歳にして大喜利ファンのiku。
ikuの大事な使命のため、東京駅の構内をお父さんが必死に捜索したものの見つからず・・・
散々探して、最終的に改札の外、八重洲地下街のお土産やさんで無事発見。
ここまですることも・・・とも思ったのですが、何せ東京に行く前から‘東京’という単語を耳にすると、「きくぞーらめん、かおうね♪」と言い続けていたので。
ま、実際おじいちゃんも喜ぶだろうし。
目的が果たせてご満悦なikuなのでした。

さらに・・・
20070816071046.jpg
    


    ホテルで大喜利を
    見られて、
    ニコニコしてました。

 おでかけ

- 2 Comments

ミセスバタフライ  

丸ビルマラソン、ウチの子たちも参加しそうだわ~(笑)

たまには電車でのお出かけも楽しいですよね。

先日の帰省で、リネンちゃん・ダンナさま・ikuちゃんにお会いしたかったけれど、時間がなくて。
お盆だったし仕方ないですね。

2007/08/16 (Thu) 11:31 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん
四角いパティオで1周150mくらいはあったかな?
ここをノンストップで3周!
こどもって元気です。
赤ちゃんを抱っこしながら一緒に走ったパパさん、腰が痛くなりはしないかと心配しました。

電車で行く途中、横浜駅で中学の同級生に会ったり、リゾートだったから一番前の車両を見に行ったり、なかなか楽しかったです♪

2007/08/17 (Fri) 06:24 | REPLY |   

Leave a comment

