EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

ブルーベリー

    20070805062320.jpg

こんなにいっぱい、どうしましょう!?
直径18cmのこの鍋2つ分、ブルーベリーをいただきました。
我が家のブルーベリーなんて比にならない!
とっても大粒で甘いブルーベリー。
・・・これ、買ったら相当のお値段?
畑で採れた野菜を時々おじいちゃんにおすそ分けしてくださる方で、
いつもとてもおいしいのです。
人が丹精こめて作った新鮮なものをいただける。
とっても贅沢でシアワセなことだわ~と身に沁みるのでした。

お隣と、実家と、いつもikuにケーキなどをサービスしてくださるお店の方と・・・
冷凍しておいて、毎日ちょっとずつ食べるのも楽しいね。
久しぶりにマフィンでも焼いてみようか・・・

ikuと2人で、洗ったブルーベリーの水気切り・振り分けをしながら、ちょっとつぶれかかったのをつまみ食い。
明日になったらお腹こわすかも・・・心配になりながらも、至福の時でした☆
後で見たら、舌がむらさきになっていました(笑)

 たべる

- 4 Comments

ryuji_s1  

新鮮な野菜うれしいですね
甘くて美味しいです、
トラバさせていただきました

2007/08/05 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

やまもっちゃん  

すご~い!!たくさん♪
マフィン良いですね~聞いただけでブルーベリーの入った良い香りのマフィンが想像できちゃいます♡
舌が紫。。。(。→ˇ艸←)プッ♥かわいいです!

2007/08/05 (Sun) 23:34 | REPLY |   

enu:k  

>ryuji_s1さん
はじめまして。
トラバありがとうございます。
野菜、本当は自分で作れればいちばん安心だし、よいのですが・・・
なかなかそこまではできず。

2007/08/06 (Mon) 06:16 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん
代官山のヒルサイドパントリーに、大粒のブルーベリーがごろごろ入っているマフィンがあったのです♪
思い出しちゃいました。

舌がむらさき・・・桑とかさくらんぼでもやりましたよね(笑)

2007/08/06 (Mon) 06:18 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  サラダ アンショワイヤードAnchoyade添え
  • 名前が思い出せませんでしたサラダ アンショワイヤードAnchoyade添え アンチョビで作るペースト。◎アンショワイヤードAnchoyadeの作り方アンチョビをニンニクのみじん切り・バジルの微塵切りとともに...
  • 2007.08.05 (Sun) 12:13 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
