EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

がっくり

昨日は主人の用事で沼津に出かけてきました。
主人は車の運転ができないので、運転手というわけ。

用事は昼すぎに終わり。
夕方には、隣町の長泉に住んでいる祖母を訪ねることにしていて、それまで時間があったので、友人おすすめの雑貨屋AMAYADORIさんまで足を伸ばすことにしました。
初めての道をどきどきしながら走って、何とかたどり着けたのですが・・・お休み
まあ、道を覚えられたしね・・・と気を取り直して、三島駅前のonnellinenに向かいました。
ところが!こちらもお休み

2軒とも事前に調べておいたのですが、見間違えていたみたい。
最近、物忘れ・思い違いが多く、気をつけようと思っていたのに~
またやってしまいました。

そんな1日でしたが、祖母の元気そうな姿をみられたし、三島の街を歩いているときに、骨董やさんで偶然目にした糸巻きさんを連れて帰ってこられたのは、せめてもの救い。

   20070801174820.jpg

一緒に写っているガラスの薬びんも、以前別の骨董やさんで見つけたもの。
こういう古いもの、けっこう好きなのです。

 すきなおみせ

- 12 Comments

やまもっちゃん  

AMAYADORIさんもonnellinenさんもお休みだったんですかぁ。残念でしたね・・・。
私も5日にAMAYADORIさんに行ってみようと計画中です♪
先日onnellinenさんにお友達の結婚プレゼントを買いに行ったのですが、素敵なものがたくさんあって迷ってしまいました(笑)
AMAYADORIさんに行ったらまた報告しますね!

2007/08/01 (Wed) 22:02 | REPLY |   

matty  

リネンちゃんも長泉に親戚が!?
私の母の実家も長泉。(土狩)
私も2年ほど長泉に在住経験アリですの。
夏休み(お盆)には、私も祖母に会いに行こうと思うよ♬

2007/08/01 (Wed) 22:22 | REPLY |   

kou  

私も、あります。
せっかく訪ねていったお店が、店休日・・・><
あのときのがっくりと言ったら、
まさに「肩を落とす」という感じ・・・。

糸巻き、とてもかわいい~^^
私の頭の中で想像するenu:kさんのお部屋の雰囲気に
マッチしていますよぉ☆

2007/08/02 (Thu) 09:31 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん
せっかく教えてもらったのに、残念でした・・・
halさんもお休みの日だったし。
清水町にも気になるオーガニックのお店があったのですが、あまりにがっくりきたので(?)余力がなく、祖母の所からまっすぐ家に帰りましたわ~

もう少し、三島・沼津近ければ!と思います。

2007/08/02 (Thu) 11:12 | REPLY |   

enu:k  

>mattyちゃん
土狩には祖父母と歩いて買い物に行ったりしたな~
わたしも、小3までは三島の住人だったのです。
向こうは西日がすごいよね。
夕方になると、空気がオレンジになるの。
すごく印象に残ってます。

2007/08/02 (Thu) 11:15 | REPLY |   

enu:k  

>kouさん
2回もがっくりきた上に、この日は朝早くからでかけていたので、もうぐったりでした(笑)

kouさんのイメージする我が家ってどんなかしら??
築30年くらいの日本家屋で、外壁はトタン。
ときどきku:nelなんかに出てくるような、古くて小さい家です。
初めのころ、よく考えもしないで買った家具があったり、いまいち調和がとれていなくて(泣)
でも、コンパクトで住み心地はよいのです♪

2007/08/02 (Thu) 11:28 | REPLY |   

tsubaki  

お店、お休みだったんですね。残念でしたね。
是非、リベンジして下さい。
AMAYADORIさんは私も1回しか行ったことないんですがカワイイお店ですよ。

2007/08/02 (Thu) 23:01 | REPLY |   

enu:k  

>tsubakiさん
おひさしぶりです♪
お店の外からのぞいてみたら、シンプルでとってもステキでした。
機会があったらまた行ってみます!

2007/08/03 (Fri) 09:12 | REPLY |   

ブライス  

残念だったね。
そういう時ってあるよね!!
是非リベンジしてね!!
私も三島に行った時は
onnellinenに行くよ!
AMAYADORI可愛いお店ですね、今度帰ったら行って見ようかな。三島沼沼津って可愛いお店ありますよね、

2007/08/03 (Fri) 14:47 | REPLY |   

akiko(happy handmade life)  

残念でしたね。でも糸巻きすてき。雰囲気がありますね!
こちらのお店、2件とも私のツボです~。
特にホームスパンの洋服がたくさん売っているお店、いいな。
ちょっと最近、気になっているのです。
Tシャツくらいなら、買えるかしら^^?
パターンの本、出てますよね。そのまんまで商品になってるんですね!
着てみたら、さらにかわいさ倍増しそう。。。

2007/08/05 (Sun) 01:55 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスさん
本当、三島は気になるお店がいろいろあって、若い人ががんばっているな~と思います。
こちらもそのうちに、そういう流れがくるかしら・・・
「おにぎりcafe丸平」も大好きです♪
あと、三島は瀬戸物屋さんとか、乾物屋さんとか、昔からやっているお店が多くて、昭和っぽさがレトロでかわいい感じがします。

2007/08/05 (Sun) 06:17 | REPLY |   

enu:k  

>akikoさん
とても小さいのに、厳選されたよいものがすっきりディスプレイされていて、とってもステキお店ですよ♪
明治通りのサンクと近い雰囲気かな?と思います。
北欧系のものが多くて。
三島駅から徒歩5分くらいですから、東京からのアクセスもよいですよ~
新幹線で1本!ぜひいらして!!
(三島から東京にお勤めする方も多いそうです)

2007/08/05 (Sun) 06:21 | REPLY |   

Leave a comment

