EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

夏のはじまり

このあたりでは、ついに梅雨明けをした模様。
わたしも主人も少々夏バテ気味なのですが、なぜかikuだけ元気。
いつも2時間ちかく昼寝をしていた人が、指しゃぶりをやめた途端に昼寝なしに。
それなのに誰よりも元気。

昨日と今日はイベントづくしでした。
     
   20070728234310.jpg

今年はじめてのプール。
うきわに座って、ひたすら古式泳法?
自転車をこぐように足を動かしてました。
20分くらいずっと(笑)

夜には、浴衣を着て太鼓大会を見に行ってきました。
続けて花火も。

20070728234331.jpg 20070728234349.jpg


今日は太鼓&花火と同じ場所で‘よさこい’もありまして。
東京や神奈川、あちこちのチームが参加するので、なかなか見ごたえがあります。
保育園・幼稚園もこどもたちも出演。
暑い中、みなさん楽しそうに踊っていました。
すごくパワフル。
夏バテしないためには、動きまわっている方がよいのかも知れませんね。

楽しい夏になりますように・・・

 くらし

13 Comments

roko  

うひゃぁ~~♪
眩しいセクシーな(笑)ホルタートップの背中のiku様♪
すっかり夏なんですねぇ~^^;
北国は、ここ2~3日暑くなりましたが7月は意外と寒かったんですよ。
其方は、暑い日々が続いてるので熱中症には気を付けてね(^_-)-☆
おしゃぶりも止めて・・・どんどん成長してるikuちゃん。
ほんと!!お母さん大好きっ♪なんだね。
これぞ・・・信頼関係の賜物ですね♪うるる・・・(;へ:)

2007/07/29 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

やまもっちゃん  

ホント、毎日暑い日が続きますね~(*´Д`)=з
プール良いですね~花火も!太鼓も!!写真だけでちょっと涼しげです!!
夏~たくさんikuちゃんと楽しい思い出が出来たら良いですね♡

2007/07/30 (Mon) 01:46 | REPLY |   

kou  

すごぉ~い☆

ikuちゃん、約束守ってるんですね!

子供は夏バテ知らず(笑)
そういえば、自分の小さいときも、
「暑い、寒い」って感情あったかなぁ~???というくらい、
外で遊んでた記憶があります^^

夏はイベント多し!
今年もいい想い出がいっぱいできるといいですね^^

2007/07/30 (Mon) 12:07 | REPLY |   

ブライス  

一生懸命足を漕いでる感じが伝わってくるね。
夏はやっぱりプールと花火ですね。プールだと疲れて寝てくれるかな?
楽しい夏を過ごして下さいね。

2007/07/30 (Mon) 14:01 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん
夏になった!から一転、今日は雷ゴロゴロ、肌寒い雨降りで、気温差でまたバテそうです・・・
水着、去年まではレスリングのユニフォームみたいな(笑)タイプだったので、今年は女の子らしいスカートつきのものにしてみました☆
でもね、少しまえに「いく、3さいになったらぶらじゃーする♪」・・・ビキニタイプの方がよろしかったかしら?

2007/07/30 (Mon) 18:40 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん
夏のイベントといえば、バーベキューもありますね♪
実家で開催することがあるんですが、今年は家族の日程が合わなくてやれなそう(泣)

そちらは海がきれいですよね。
いつか中木に行ってみたいのです。

2007/07/30 (Mon) 18:43 | REPLY |   

enu:k  

>kouさん
そうなんです。
頑なに約束を守っています。
わたしも見習わねば!
できないかもしれない、中途半端な約束はしないように心がけてます(笑)

夏はあまり好きではなかったんですが、ikuのおかげで楽しく過ごせるようになりました。
動き回っているほうが夏バテにならないみたいです。

2007/07/30 (Mon) 18:46 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスさん
昨日家でもビニールのプールを用意しました。
そこで、足をバタバタする練習を一生懸命やっていたので、次に大きなプールに行くのが楽しみです♪

さすがに疲れたみたいで、昨日は昼寝しました。
わたしも一緒に(笑)

2007/07/30 (Mon) 18:48 | REPLY |   

ミセスバタフライ  

プールは気持ち良いけど全身運動なので終わった後がドーンと疲れるのよね。外で見てる大人は暑さで疲れちゃうし。

タオルケットをかけてお昼寝も夏の風物詩って感じだね。

イク様の水泳指導、いつでも承ります(笑)

2007/07/30 (Mon) 21:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/30 (Mon) 22:23 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライさん
そちらの方も雷雨がすごかったのでは?
こちらはもちろん伊豆急止まりました~

教育TVの「からだであそぼ」で、今水泳の練習をやっているんだけど、真剣に見てます(笑)
鼻つまんで、もぐる気でいるよ。無理だと思うけど。
言うことは大きいのだけど、その場になると、石橋を3回どころか10回でも叩かないと渡らない性格だからな~

先生、ご教授お願いします。

2007/07/30 (Mon) 23:25 | REPLY |   

ミセスバタフライ  

雨に雷すごかったよ~。
ちょうど仕事に行く時間だったから困りました(泣)

イクちゃんチャレンジャーだね。鼻をつまんででも潜れるようになれば立派なものよ!

2007/07/31 (Tue) 13:28 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん
「ぐりとぐらのかいすいよく」の中で、‘くらげおやぎ’とか‘くじらおよぎ’とか出てくるんだけど、それも意識しているもよう(笑)

2007/08/01 (Wed) 17:54 | REPLY |   

Leave a comment