EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

収穫

142_4253.jpg 142_4248.jpg


玄関先に植えたブルーベリーの実が色づきはじめました。
毎日5~6粒、収穫してます。
はじめのうちはすっぱかったのですが、2日ほど前からお天気になって、お日さまの光を浴びたからか、昨日は甘みが強くなっていておいしかったです

ブルーベリーやオリーブなどは、2本以上の木を近くに植えないと、実がつかないのだとか。

こどものころ、通学途中に木いちごや桑の実を摘んで食べたことが思い出されて、懐かしい気持ちでいっぱいになります。
「あそこの茂みにたくさんあるよ。」
友だちや妹たちと教えあったり。

ikuも喜んでいて、毎日楽しみにしています。
ラズベリーなんかも植えればよかったわ。

 くらし

- 2 Comments

やまもっちゃん  

ブルーベリー収穫できたんですね!!!
家のトマトは赤くなったと思ったら、実が割れてしまっていました・・・。
桑の実よく食べた記憶あります!
アケビとかも取りませんでした?
なつかしぃ~♪

2007/07/25 (Wed) 13:44 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん
トマト残念!
ブルーベリーもうかうかしていると小鳥につつかれるので、本当はもう少し熟した方がよさそうなんですが、早々に獲ってます(笑)
アケビはなかったです。
でも、最近では木の実がなるような茂みが少なくなってきてます・・・

2007/07/27 (Fri) 05:46 | REPLY |   

Leave a comment

