EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

元気いっぱい

昨日は、育児サークルで月に1回ある‘おべんとうの日’でした。
ちょっと暑かったけれど、せっかく久しぶりにお日さまが出たので、外で食べることになりました。

     20070722001118.jpg

ikuもおにぎりを作るのを手伝ったので、よけいにおいしく感じたみたい。

おべんとうの後、しばらくみんなで遊びました。
何にもない、野原のようなグラウンド。
ともだち同士で話をしながら(かみ合っているような、いないような・・・)、ただ走ったり踊ったり。
それだけのことなのに、こどもたちはとっても楽しそう。
それだけのことなのに、見ているわたしたちも嬉しくて。

     20070722001133.jpg



さらにこの後、こどもたちに全く帰る気がないので、近くの公園(過去記事)に場所を変えて3時まで外遊び・・・
疲れを知らない、元気な元気がこどもたち。
恐れいりました。


 ねえさん

- 4 Comments

やまもっちゃん  

楽しそう!!!
育児サークルって良いですね♪
この、近くの公園、私も先日、行ってきました!(先日って言っても言っても梅雨入り前)
このながーい滑り台。。。何回もやりました~。
息子は大喜び♡
良いところを教えて頂いてありがとうございましたm(__ __)mペコリ

2007/07/22 (Sun) 01:27 | REPLY |   

kou  

おはようございます☆

子供ちゃんって、広場に行くだけで、本当に楽しそうですね。

友人の子供で1歳半の子がいるのですが、この間、公園に行ったところ、よちよち歩きながら、小さな体を元気いっぱいゆらして、はしゃいでいました。
ときおり大きな声を出して、
興奮気味っ=3
私ですら、とてもうれしい気分になったので、自分のお子さんなら、なおさらでしょうねぇ~^^

↓うちの弟が幼稚園前まで、指しゃぶりしてましたよぉ~^^;
出っ歯にはならなかったけど、
親指がずっとふやけた状態だったので、
止めた後も、何年か、ぺしゃんこになっていました・・・。
でも、今は全然大丈夫です。

うちの弟は、頑固でしたが、
ikuちゃん、えらいですね!
小さな子も色々考えているんだなぁ~☆

2007/07/23 (Mon) 10:29 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん
雨上がりに日が差したので、蒸し暑くて~
なんでこどもってあんなに元気なんでしょ???
親の方がへたばってました(笑)
これから海に行ったり、ますます体力勝負です~

2007/07/24 (Tue) 06:30 | REPLY |   

enu:k  

>kouさん
昨日も狭い家の中で走り回っているikuに、「何してるの?」と尋ねたところ、
「はしってるの!たのしいんですもの♪」
ですって(笑)

わたしの妹がやっぱり小学生のころまで指しゃぶりしていて、母がお灸したり苦労してました。
それでもいつの間にか取れていたので、そんなに心配はしてなかったんですが、ものは試しで約束してみたら・・・
ちゃんと約束を守る。
こどもの方がよっぽどエライです。

2007/07/24 (Tue) 06:38 | REPLY |   

Leave a comment

