EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

思いのほか・・・

この夏、ぬか漬けにはまりました。
即席ぬか床?と呼べばいいのか、すでに出来上がって
容器に入れてあるぬか床を見つけました。
わたしは野菜を入れるだけ。
賞味期限が今年の12月だったので、1シーズン使い切りみたい。
楽してるけど気分は出したいから、
容器だけはホーローに替えてみたりして・・・
    20060818134121.jpg
主人も気に入ったらしく、
「昆布と唐辛子入れてみたら?」
とアドバイスいただきました。
夏は汗をかくので、ふだんより塩分を多めに取るように
心がけていますが、ぬか漬けは手っ取り早くて、しかもおいしい!
飽きっぽいわたしでも、しばらくは続きそうです。

朝焼けがキレイで、思わずパチリ。   
    20060822123240.jpg
夕方の空を見た時にも思ったのですが、
もしかして秋の雲?
日中はうだるような暑さの毎日だけど、
少しずつ、秋が近づいてるのですね。

 たべる

0 Comments

Leave a comment