EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

いっしょにやりたい!

20070615144159.jpg 20070615144211.jpg


7月の半ばに氏神さまのお祭りがあります。
その時小学4・5年生の女の子4人が舞を奉納するのですが、主人の母・ikuのおばあちゃんが女の子たちに舞を教えています。
6月に入ってから毎週末があって、ikuも一緒になって隅っこで踊っています。
遊び半分だと思っていたのですが、結構真剣。
おしゃべりもせず、まじめな顔して一生懸命覚えようとしている。
どうしてこどもって踊ることが好きなんでしょう?
フシギです。

本番で女の子たちが巫女さんの格好をしているのを見たら、きっとうらやましがるだろうな~
7年後、期待しておりますよ。

 ねえさん

- 4 Comments

ミセスバタフライ  

氏神様に奉納する舞をぜひ見てみたいなぁ。
今から熱心にお稽古していたら、ikuちゃんがその大役を務めるころにはきっと完ぺきにできるようになっていそうですね。お祖父さま、お祖母さまもきっと楽しみにしていると思いますよ。

ウチの方も来月に天王祭(おてんのうさんと呼ばれています)が、8月には富士宮の富士山御神火祭りなど、お祭りシーズンに入ります。

2007/06/16 (Sat) 20:54 | REPLY |   

人里  

うーん、ホントに楽しみね。
おじいさまおばあさまもどんなにか喜ぶことでしょう。

2007/06/16 (Sat) 22:20 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん
お祭りが続くと、あっという間に夏が過ぎて行ってしまうように感じます。
こちらは観光のお祭りも多いから、毎週のようにイベントが盛りだくさん!

2007/06/18 (Mon) 16:17 | REPLY |   

enu:k  

>人里
そのうち、小学生のお姉ちゃんたちに向かって「そうじゃなくて、こうよ。」なんて口出しするんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)

2007/06/18 (Mon) 16:19 | REPLY |   

Leave a comment

